Archive

Archive for the ‘Uncategorized’ Category

SONY α6000を購入してみた

2015/03/16 コメントは受け付けていません

sony-6000

ずーっと悩み続けていたミラーレス一眼。お値段もそれなりにするしねぇ…。
とにかく『世界最速AF』と『連写性能』に惹かれ、お買い上げ。

買ってよかった (笑)

一眼とほとんど変わりない性能。何より軽い♪これは気楽に使える。

っつーことで、我が家の前にある椿にたむろする鳥 (ひよどり?)を試し撮りしてみた。

20150316-01

20150316-03

20150316-02

20150316-04

うんうん♪悪くない (笑)連写性能良いじゃん♪後は私の腕だけだ (爆)

細かな操作とかはこれからじっくりと試していって、ワンズたちの一瞬を撮ってやる~。
これなら、活きの良い奴らを激写出来る…はず (笑)

カテゴリー:Uncategorized

秋も終わりに近づいたかと思う写真

2014/11/08 コメントは受け付けていません

20141030_10daysago01

恒例の講習日。休憩中にふと見上げるとだいぶ落ち葉が増え、木そのものもすっきりと
淋しい様相になってきた。

写真はほんの10日前のものなんだけどさ。

20141108_after10days01

ね?淋しい感じでしょ?
今日、寒かったしねー。もう冬が来るんだなーと、ちと早起きする身には堪える季節となった。

20141108_after10days02

我がワンズたちも人の布団を遠慮なく引っ張り、自分たち仕様にして寝るという、
傍若無人な行動を取るようになってきた(大汗)

あたしも寒いんだけどねぇ。

天然カイロたちは自己都合で全く私を温めてくれない(涙)ただでさえ、天ちゃんがいなくなって
ぴとって寄り添ってくれる子が1頭減ったんだよぉ~(苦笑)

あんずだけが私の傍にいてくれる…この子は本当に良い子だよぉ~(寝てるとき限定:爆)

カテゴリー:Uncategorized

隣町のお祭り:その2

2014/11/03 コメントは受け付けていません

っつーことで、本当に大した内容じゃないんだけど、その2。

20141103-ranzan-05

嵐山町のゆるキャラ・むさし嵐丸というそうだ。

私たちのブースでちょうど休憩&ステージ練習(笑)お子様にやっぱり人気で、それどころじゃない(苦笑)

20141103-ranzan-06

嵐丸キャンディーもらったけど、結構おいしかった(笑)

20141103-ranzan-07

こちらは「Pieace」(だっけ?)地元アイドルのステージ(苦笑)

20141103-ranzan-08

嵐丸くんの練習の成果は如何に???

この地元アイドルってやつ。意外と園児とか小学生あたりにはカリスマ的な?存在らしい。
意外や意外、人が集まってくるからびっくり。とはいえ、ご父兄やらご親戚らしきがちらほら。
そして、必ずいる(笑)アイドルマニアっていうのかねぇ?いっぱい写真撮ってた(汗)

隣町の私には今日、始めて知ったけど(苦笑)中学生~高校生の4人で結成されており、
今で何代目になるんかな?小学生から下の子たちは予備軍として、ちびぴーすというのが
控えているそうだ(大汗)。

どっかのアイドルグループと同じなんだね(苦笑)

この他にも、パトカーや白バイに乗れたり、制服も着させてもらえるとあってお子様に大人気。
消防車も来ていたから、こりゃ~お子様喜ぶねぇ。

いや~何だかんだでこんなに盛大な祭りだとは思わなかったわ~。地元の祭りもこんな感じなのかねぇ。
さすが、田舎の秋祭りでございます。

カテゴリー:Uncategorized

隣町のお祭り:その1

2014/11/03 コメントは受け付けていません

毎年11月3日は隣町である嵐山町でお祭りが開催される。
私が所属している団体もこのお祭りに参加しており、今年初めてお手伝いすることとなった。

自分が住んでいる町の祭りでさえ行ったことないのにねぇ(苦笑)

20141103-ranzan-01

予報では雨って言ってたけど、北風の強い秋晴れとなった今日。

すっげー人(滝汗)9時頃テントに集合って話だったんで、余裕こいて出発。
会場となったヌエック(国立女性教育会館)の駐車場は既に満車(汗)。仕方なく向かいの菅谷中学に向うも
こちらも満車(大汗)で、結局、菅谷小学校校庭の端っこの端っこのはじーっこに止めさせてもらい、
ようやく現地へと向かう。・・・・・・・・。話が違うんでないかい?(すぐに満車になるなんて聞いてないよー)

20141103-ranzan-02

この日は「嵐山時代まつり」も開催されており、このように武将に扮して練り歩くパフォーマンスも。

20141103-ranzan-03

確かヌエックの隣に埼玉歴史博物館?ってのがあり、流鏑馬とかやるらしい

20141103-ranzan-04

嵐山町のサークル?の発表会も開催。老若男女幅広く参加しているのが特徴。

そして混雑の原因はとにもかくにも農産物直売はもとより、いろんなブースが試食やら激安販売してるけど、
何と言っても明星食品の即席めんのケース売り。
これ、結構な行列で午前中(本日は11時ぐらいかな?)で完売。一番人気は一平ちゃんらしい(笑)

噂によると午前7時頃から行列が出来ていたそうだ。・・・・・・・・。そりゃ満車になるの早いわな…(涙)

20141103-ranzan-09

トラック(3台かな?)にたんまり段ボール。1ケース1,000円なり。何年か前は500円だったそうな。

ということで、大した内容じゃないんだけどその2へ続く…。

カテゴリー:Uncategorized

今さらPasmo

2014/09/22 コメントは受け付けていません

20140922-pasumo

車社会で生活している人にとって、ほとんど(というか全く)必要のない代物でございます。

そんな車社会に身を置いている私がこのほど、人生初のPasmoデビューをしたのでございます。
どーしても電車を使わざるを得ない状況となり、数年ぶりの電車に乗ることにもなり、
毎回切符を買う手間を考えると…とのことでデビューとなったわけであります。

その昔、ETCが導入されて初めて通過する時のドキドキ感と同じ(大笑)バーが開くんだろうか?と
もの凄い緊張感で通過(爆)久しぶりの何とも言えない緊張感でございます(笑)

そして、日頃電車を利用しないため、たま~に改札で「切符が入れられない…」という
PasmoやSuica専用改札に迷って、後ろの方に迷惑をかけていたこともありましたが(大笑)
もう、そういうこと気にしなくて良いんですね…。

「どんだけ田舎もんだよ(笑)」って小馬鹿にされましたけどっ。

移動はやはり車優先だな、自分。今の状況を脱したら、とーぶん使わないだろうな、これ。

カテゴリー:Uncategorized

里親募集

2014/08/24 コメントは受け付けていません

募集を終了致しました。ご協力ありがとうございました。

poo-01

poo-02

【ワンコ情報】

犬種:ワイヤーダックス
生年月日:2006年4月16日(8歳)
性別:男の子(未去勢)
性格:おとなしい、人大好き
既往症:特になし
その他:トイレはケージ内でするようにしつけされてます。

私の知り合いからの依頼で、里親を募集いたします。
飼い主のご家族様が、要介護状態となり飼育困難な状況です。

出来れば現在犬を飼われていない方で、埼玉県内の方が理想ですが、
関東圏で検討してくださる方、詳細などは当ケネルまでお問い合わせください。

尚、いたずら防止の為、身分証明の提出をお願いすることがございます。

問い合わせ先
カリーノエンジェル:問い合わせフォーム
http://www.carinoangel.com/about/contact.html

カテゴリー:Uncategorized

4年目らしい(苦笑)

2014/06/22 コメントは受け付けていません

WordPressを利用し始めて、今日で丸4年目。いつ辞めるかと思いながらも
更新する頻度は低下しつつも(苦笑)マイペースに継続中(汗)

いちごを迎え入れた時に、始めたこのブログ。

そっか…。いちごもそれなりの中年になりつつあるのねぇ(滝汗)

今やすっかり、すみれこ嬢とつくし姫の天下様…(涙)
毎日プロレスするわ、走り回るわ、部屋の中めちゃくちゃにしてくれるわ、
おっさんたちに怒られても我関せず、おばさんたちには一応遠慮して(ここが腹立つ)
まさに、この世の春を謳歌している、次世代の若者たち…。

世代交代到来かぁ…。

いちごはすっかりかおるちゃんと隠居生活してるもんなー(苦笑)

しかし、4年となるといろんな出会いと別れがあったねぇ…。

何だか感慨深いものがあるねぇ…。

カテゴリー:Uncategorized
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。