アーカイブ

Archive for the ‘Puppy Information’ Category

子犬に関する問い合わせ

2013/08/16 コメントは受け付けていません

子犬について同じような問い合わせがありましたので、まとめて掲載します。

【すみれこの件】

すみれこは跡取り娘でございますので、繁殖出来るかどうかに関わらず、
当ケネルで生涯過ごす子です。里親に出す気は一切ございませんっ。

また、すみれこの子はいつになったら産まれますか?というご質問に関しては、今年産まれた
ばかりです(苦笑)最短でも2年後と回答させていただきます(笑)

【次回のお産予定】

次回予定しているのは、いちごさんです。現在は発情すら来ていません。
ですので、いつ子犬を迎えられるかなど具体的な事は分かりませんっ。
ただ、秋頃に発情が来ると予測していますので、年内に子犬を迎えられることは
まずありえません。

【かおるこの件】

来年、お産するかどうかは未定です。健康診断の結果やすみれこの状態など
総合的に判断して決めたいと思いますので、お約束は出来ません。

【その他:その1】

「子犬が産まれたら連絡がほしい」と言っていただき、ありがたく思うのですが、
基本的にはこちらからは一切連絡は致しません。WEBサイト上で募集をかけてから
見学の予約を頂戴したく思います。

理由:
「連絡が欲しい」と言っても、実際連絡したら返信がなかったり、何度も電話に出なかったり
など過去にそういう事例があったためです。そういう方に限り、「待っていたのに」だとか
言ってくる方も稀にいます。その方中心に運営している訳ではありませんし、その方のため
に子犬を繁殖している訳ではありません。

正直、連絡が取れないというのはこちらも非常に困るのです。

そのような経験から、ケネルの方針として、あくまでも募集時に再度お問い合わせして
いただくことをお願いしております。

ですので、今後「連絡してほしい」と言われても一切致しませんのでご了承ください。

【その他:その2】

親犬見学は今年から1日1組限定で、午前10時のみとさせていただいてます。
(子犬見学も同様です)また、常に実施している訳ではありません。

時間を何とか変更出来ないかというご相談がありますが、これについては
妥協することは出来ません。

理由:
本業の都合と犬たちの安全性の確保(細菌・ウィルスなどの防止)のためとご理解ください。

特に犬たちに関しては、当ケネルは老犬が多くいる環境です。他犬舎の見学後とか
ペットショップに立ち寄ってから来られる可能性もあると判断し、老犬たちまたは子犬たちの
安全性を第一に考えたいと思っております。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

カテゴリー:Puppy Information

今後のお産予定

2012/12/18 コメントは受け付けていません

最近、ちらほら聞かれることがありますので、ここらで一旦お知らせします。

来年に発情が来る予定です。かおるこ、いちご共に交配予定です。
今回はかおるこ、いちご共に女の子は当方で残す予定です。

女の子をご希望の方は、お約束が出来ませんので出来る限り他犬舎さまより
お迎えください。特にかおるこの子は今回のお産の様子を見て、引退させる
可能性がありますので、場合によってはかおるこの子はお譲り出来ない可能性
もあります。(出産頭数などによる)

かおるこは今回、外交配を検討しています。いちごは当ケネルの怜ちゃんと交配
予定です。

事前の予約は一切受け付けておりませんので、お電話いただいても予約など
受ける気はありません。(産まれるかどうかも分かりませんしねぇ…)

ご質問などはお答えいたしますが、予約だとか値段だとか今から聞かれても
答える気はありませんし、そういう方にはお譲りしたくないです。
(だから私、あまり詳しく連絡先とか聞かないでしょ?連絡する気がないんです)

他所に聞いた方がよっぽど良いですよ~。うちは譲渡先に関して人柄重視しますので、
いい加減な人には絶対にお渡ししません。

それだけうちはしっかりと研究して繁殖してますので、血統重視だとか高額だから
良い犬だとか判断するような人とか、極端にケチる人だとか、子供のおもちゃ感覚で
犬を飼おうとしている人には絶対譲りません!!

世の中た~っくさん、上記の人たちでも受け入れてくれるブリーダーなんていますから、
そっから迎えた方が私に後からグチグチ言われなくて済みますよ(笑)

繁殖や遺伝性疾患の研究は本当にすぐに結果が出るものではないのです。
長い時間を要して初めて結果が得られるものというのがあるのです。

なので、特に血統に拘る人には(ブランド志向)血統ばかりを重視している犬舎を
お選びください。うちはそういう方はご遠慮願ってますので…。

あ、ちなみにきちんとサイト見てくださいね。

値段に関しては大まかですが記載しています。それでも聞いてくる場合は、絶対に
その人には譲りませんので(大笑)。

カテゴリー:Puppy Information

今後の子犬見学または親犬見学について

2012/05/12 コメントは受け付けていません

【子犬見学】

子犬が産まれる前(親犬見学も含む)に問い合わせがあった方、
産まれた後に問い合わせがあった方で、見学希望の意志をいただいた
方々を対象に優先的にご案内しています。

突然来た方や名乗らなかった方などは対象としません。
(当然、こちらも名前や連絡先を聞きませんので連絡しようがありませんけど)

後から、○月○日に来た者とか連絡した者と言われても、一切対応しません。

また、連絡希望と言いながら、こちらからの連絡に一切返答がない方も
意志がないとみなしますので、後から言われても
こちらとしては対応致しかねます。また、送受信記録は保存しています。

あまりにも非常識な方が昨今目立つので、当面はそのような対応ですが、
いずれはどうするかWEB上で掲載するように致します。
(WEBも現在、改編集するよう検討中です)

【親犬見学について】

親犬見学ですが、7月から開始予定です。
次回予定はいちごですが、1頭残す予定でいますので、場合によっては
ご希望に添えないことがございます。

その点ご了承いただければと思います。

また、かおるこは来年までお産はお休み致しますが、かおるこの子も
次回は1頭残す予定です。

カテゴリー:Puppy Information

子犬の問い合わせについて

2012/05/09 コメントは受け付けていません

かおるこべびーずたちのお問い合わせをいただき、ありがたく思います。

メールフォームの問い合わせではある程度の情報を頂戴しますので、
ごく普通に(私なりに)対応はさせていただいております。

しかし、電話やinfoでの直接問い合わせの場合、ほとんど、名乗らず
ご自身の都合ばかりを言ってくる方、本当にサイトを読んでいるのか
どうか疑わざるを得ない方、探りなのかどうなのか微妙な方など…
いらっしゃいます。しかも、G.W中は子供が学校が休みだからと連絡なし
に来る方もいらっしゃいましたし…。しかも、時間考えろよ…。

何度も言ってきましたが、あまりにも非常識な方が多くなったように
思いますので、今後の対応は当ケネルとしては考えなくてはならない
と思っております。

うちは繁殖専門で生活しているわけではありません。

本業があります。打ち合わせなどで対応出来ないことも多々あります。
ですので、事前に予定を伺っているわけです。繁殖だけで生活している
わけではありません。一般的な社会生活をしているんです。

うちは本業は別なんで。

とにかく、電話やinfoメールなら若干(多分:笑)我慢しますが、突然の
来訪は完全に私はぶち切れます。

犬専門というか繁殖専門で生活しているような所、ペットショップに行けば
いいかと…。突然の訪問でも対応してくれるんじゃないですか?

うちはしませんよっ!!

繁殖屋ではないんで、切羽詰まってませんから。

カテゴリー:Puppy Information

2012年かおるこべびーず!!連載開始っ♪

2012/04/05 コメントは受け付けていません

不機嫌なかおるこママとべびーたち。

2012年4月4日、トイプードル(ブラック)男の子3頭出産しましたっ♪
えーっと(汗)、ちょっくらかおるこさんに睨まれつつ撮影を致しました(滝汗)

かおるこべびーず:三男

三男くん、産まれてからも実にマイペース(笑)

さてと…。3兄弟の仮の名前を命名しなくてはですが…。
んー、もうちょい考えます(苦笑)。

警戒するかおるこママ

子煩悩なかおるこママ。しっかり子供たちを見守ります!!

と、いうことで本日より本家サイトのCarinoAngelでは、またしても子犬の成長アルバムなんぞ制作しました(笑)。
その名も「2012年かおるこべびーず:子犬たちの成長記録」(そのまんま:笑)

かおるこべびーず:番外編共々、適当に更新していきま~す。

いちごべびーず!!

2011/10/05 コメントは受け付けていません

10月5日・いちごさん、頑張りました(嬉)女の子2頭が誕生しましたっ♪

歴代1位のビッグベビー(苦笑)
ちょぉ~っと育っちゃったようで、いちごさんのお腹の中が心地よかったんでしょうねーーー♪

いちごベビー:こいちご&きいちご

ね、デカイでしょ(笑)非常に安心できますっ!!

あ、名前はいちごの子だから「木いちご:きいちご」と「子いちご:こいちご」と仮名付けました。すんげー適当だ…。

いちごママと子犬たち

お産の後なんで、いちごさん、お疲れでぐっすり寝ています。でも、新米ママ、いい~ママしてます♪いちごママの愛情たっぷりに姉妹元気に育ってほしいな~♪

そんなんで、早速本家サイト「CarinoAngelKennel」では「いちごべびーず」を新連載。子犬の成長記録を随時更新していきま~すっ♪

いちごさんの超音波検査の結果。

2011/09/12 コメントは受け付けていません

はい。受胎しております♪最低2頭、2頭以上はいるでしょうとのこと。交配後から本調子でない、いちごさん。皆さまの励ましのお言葉、本当にありがとうございます!!めでたく受胎し、来月上旬のお産に向けて、我が家は久しぶりの臨戦態勢となります(笑)。ちょっとつわりが激しい子のようで、ちょいっと罪悪感もありつつも、早くもなっつ&いちごベビーの誕生を今か今かと待ってしまう、愚かな母であります。

久しぶりに車に乗って、行った先が病院だったので、違う意味で不機嫌です(苦笑)。

ちゃ、ちゃんとママしてくれるかな~(汗)。初産ですから、何が心配って無事に子犬が誕生し、育児してくれるかどうか…まったく違う悩みの種が出来てしまった…。

お産後のいちごさんの様子…。終始不機嫌となるか、かおるこさんのように子煩悩になるか…。今から違う意味で戦々恐々であったりします…。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。