Archive

Archive for the ‘プードル旅行記’ Category

山形旅行記:その5

2013/10/31 コメントは受け付けていません

ってなことで、その5。一気に書いちゃいます(笑)

yamagata_25

と、いうことで蔵王を後にした私たち一行。蔵王のどっかのとある場所にて
ワンコタイム♪写真はあおいちゃん♪にーな・かおるこ・すみれこの親戚さんです。

yamagata_26

今までの鬱憤を晴らすかのごとく、喜び走り回るがきっちょすみれこ嬢。

yamagata_27

某写真家の飛行犬ってやつ?あれ、すみれこやってしまいました(爆)

yamagata_28

紅葉真っ盛りの秘境。ここは最高♪個人的に長距離であってもまた来ようと思う場所です。

yamagata_29

空気も綺麗だし、芝生は最高♪しかも紅葉が素晴らしい♪友よぉ~ありがとうーっ!!

yamagata_30

yamagata_31

yamagata_32

yamagata_33

yamagata_34

yamagata_35

yamagata_36

yamagata_37

なかなかこういう場所で思いっきり遊ぶことってないからさー、この子たちの様子見てるだけで
来てよかったーって本当に思うんだよね。(留守チームには申し訳ないが…)

yamagata_38

そりゃ、疲れたっしょ(大爆)すみれこ一人で走り回っていたもんねー。

yamagata_39

かおるちゃんもいっぱい遊んだよねー。中年には堪えたか…(爆)

yamagata_40

つっかれきった親子。名残惜しい所だったよね。

yamagata_41

うん、また春か秋に行こう♪

こうして1日山形を堪能したのでしたっ。帰りの車中は2頭とも爆睡。国見SAを最後に一気に走破したのでした。

そうそう♪

yamagata_42

↑これ。蔵王温泉の土産物になっているもので、餡に餅をくるんだものに、黄色に着色した餅米を2、3粒のせたもの。
「稲花餅」というもの。日持ちしないそうで(添加物が入っていないため)どうかなー?って思ったら、
冷凍してある稲花餅を発見。明日、留守をお願いしたジジババにお土産としていける(笑)

私はあんこ系はあまり得意分野ではないのですが、ジジババの感想によると、
今までいろんな和菓子系やら温泉まんじゅう系やら食べてきたけど、これは美味い!!と絶賛。

また買ってこい…と(笑)

ってことは行っても良いのかしらん♪

次は出羽三山とか中尊寺とかも行きたいなー。

カテゴリー:プードル旅行記

山形旅行記:その4

2013/10/31 コメントは受け付けていません

yamagata_21-2

さて、お釜を望む展望台らしきところから後方を見ると神社が見える。

yamagata_21-3

刈田嶺神社というそうだ。ここを目指してとりあえず登ってみる。

yamagata_21-1

蔵王国定公園の碑で記念撮影(笑)すみれこは山積みの石に興味深々(涙)
かおるちゃんはより一層固まる始末。確かに風はエラく冷たい…。

yamagata_21

そして山頂には伊達家のなんか由緒ある記念碑が(滝汗)←勉強不足でよく分からん…。

yamagata_22

山頂からの眺め。すっごく幻想的で癒されるなー。
こういう時に、私って日本人で良かった(爆)と思っちゃう人です。

yamagata_23

刈田嶺神社を後にしてとりあえず、駐車場に戻りましたが、ところどころに
こうして南天がより一層、蔵王の秋の風景を美しく彩っていたのでした。

yamagata_24

もうすぐ、蔵王は冬期通行止めになるそうで、また厳しい冬がやってくるのですねぇ…。
一瞬の彩りだからこそ、秋の紅葉って素晴らしいのですよね。

新緑の時期も良いけど、やっぱり紅葉の時期はいいよなー♪

さて、こうしてたぁ~っぷり蔵王を堪能した私たち。
これより、ワンズたちの遊び時間。人間が満足したので、お次はワンコたち。
友人のおススメの秘境(って大袈裟?)にて堪能するのでしたぁ~。

続く…。(←まだ続くんかいっ!!て怒らないでいただきたい:笑)

カテゴリー:プードル旅行記

山形旅行記:その3

2013/10/31 コメントは受け付けていません

10月29日。

朝食は朝8時。日頃、朝ご飯を食べない私にとってはちと辛い。
しかし、不思議なもので、こーゆー時って食べれるんだよねー(大爆)

さてさて、チェックアウトを済ませ一路、お釜へ♪

yamagata_15

今日も素晴らしく天気が良くって、紅葉の蔵王は本当にきれい♪

蔵王温泉から蔵王ライン⇒エコーライン⇒蔵王ハイライン・蔵王刈田岳山頂駐車場へ。
蔵王エコーラインの紅葉は見事!!人生でこんなにきれいな紅葉の中をドライブ出来たなんて
幸せだわぁ~♪

yamagata_16

さて、駐車場から徒歩でお釜へ向かいます。かおるこ&すみれこ親子とあおいちゃんの
3ぷーで注目を浴びながら?(大笑)お釜へ向かったのでした~。

yamagata_18

念願のお釜だぁ~♪ガスがかかっておらず、はっきりと五色沼を拝めることが出来たなんて♪

yamagata_17

おばさんが感激して写真ばっか撮っていまして(汗)、ふと見るとすみれこ嬢が「さぶい…」
アピール(大汗)かおるこに至っては完全に固まってる(笑)

yamagata_19

山頂から蔵王連峰の紅葉を眺めておりました。いや~私ってこうゆのいつまでも見ておきたい
人なんで(笑)ご、ごめんよぉ…。

さて、せっかく来たので刈田岳山頂を目指します。

yamagata_20

う、うん。寒いのはよく分かる(笑)でもね、せっかくだからね…と人間のエゴ丸出しで(大爆)
山頂にある刈田嶺神社(かったみねじんじゃ)へと向かったのでした。

続く…。

カテゴリー:プードル旅行記

山形旅行記:その2

2013/10/31 コメントは受け付けていません

さて、山寺を後にして一路、蔵王温泉へ。

yamagata_8

本日のお宿となる蔵王温泉のヒューゲルジョニーダさん。
ワンコ連れOKのペンションです。

yamagata_10

お宿の看板犬ZEROくん。むっちゃかわいー♪大型犬に飢えている(笑)私には
たまらないワンコであります(大爆)ちなみに、すみれこはZEROくんに吠えまくりでした(滝汗)

yamagata_9

ちょうど蔵王では紅葉が見ごろ♪良い時に来れて良かったぁ~♪

yamagata_11

ディナーはレストランで。ワンコ連れての食事もOKで、部屋に留守番しなくても
良いのが嬉しい。(レストランやロビーなどはリード着用です)

yamagata_12

こちらは山ぶどうのパスタって言っていたと思う。前菜、パスタといただきメインの牛ヒレを…
ということで、思いっきりメインの画像を撮り忘れました(苦笑)

yamagata_13

そして、食後のコーヒーとデザート。大満足のお食事でございました♪

yamagata_14

山寺でかなりの距離を歩いた親子。見知らぬ環境で若干、オロオロしてましたが、
疲れていたんだねぇ…、ぐっすりと寝ていました(笑)

そして夜の蔵王の星空は素晴らしくって、やっぱり田舎はいい…と思った夜なのでした。

と、いうことで次の日は念願だったお釜に向かいます。

続く…。

カテゴリー:プードル旅行記

山形旅行記:その1

2013/10/30 コメントは受け付けていません

10月28日。

同じ志をもったブリーダー&トリマーさんに会いに山形にプチ旅行してきました。
お供はかおるこ&すみれこ親子。初の旅行です♪

こういう機会でもなきゃ、なかなか旅行に行けないので、留守番チームを面倒をみてもらう
両親に土下座をして(大袈裟な:笑)一路、東北道に乗りひたすら北へ…。

yamagata_1

山形と言えば、まずは山寺。実は若かりし頃、山寺に行っているんです。
昔過ぎてあまり記憶にないということもあり、もう一度行きたいなーって思って
いたんです。

yamagata_2

東北の比叡山とも言われるもので、宝珠山阿所川院立石寺と言うそうだ。
古来、悪縁切り寺として信仰を集めていたそうで、それなら今までの悪縁を切りたい(笑)
ということで、目指したのですがー(滝汗)

初めての旅行(観光)なので、親子がビビリまくりまして…。
(実はちょっと外国の方に出くわして、ワンコ撮影会が始まって…それが原因?)

yamagata_3

ということで、登らなかったんです(大爆)

yamagata_4

ってなことで、山寺付近を散策することに変更したのでした。
んー、紅葉はまだですね。今の時期で3割ぐらい?上の方はもうちょい来てる
のかしら?

yamagata_5

個人的に田舎暮らしが夢という人なんです。
こういう風景、良いんだよなー。中途半端な田舎町、滑川と違いどーせなら
徹底的にThe田舎っていう方が、私は好きだ。

yamagata_6

山寺駅。観光地仕様になってしまっているから、正直、そっか…って感じ。
小奇麗過ぎて、なんか残念だなー。古びた感じがノスタルジックで良いのに…。

yamagata_7

昔、行ったときは上まで登り切ったんですよ、確か。
あの時は若かった(大爆)次の機会までに体力をつけて、親子と挑戦しよう(苦笑)

適当に付近を散策して、親子の散歩も堪能し、一路宿泊先に向かうことに
したのでした~。

続く…。

カテゴリー:プードル旅行記
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。