アーカイブ

Archive for the ‘ディスクドッグへの道’ Category

すみれこ、練習した証拠。

2013/06/23 コメントは受け付けていません

一応、練習会でちゃんとやったんですよ。

20130622_sumi1

ほら、持ってくるんだよっ♪

20130622_sumi2

ほら、ちゃんと追っかけるでしょ?

20130622_sumi3

ほら、良い線いってるでしょ?

20130622_sumi4

えーっと(滝汗)途中飽きてしまうことは多々ありましたけどね…。

Photo Thanks♪ Rin papa&mama

でも、ちゃんとやるでしょ?

一応、母として我が娘のフォローをしておかないと(笑)

すみれこ、少しは目覚めたか?

2013/06/23 コメントは受け付けていません

昨日の練習会から一夜明けて、さて、どんなもんかな?とボールを投げてみる。

20130623_sumi1

やっぱり抱え込んじゃうのよねぇ…。

20130623_sumi2

昨日、ちょっこし持ってきてくれたじゃ~んっ

20130623_sumi3

そうそう♪♪持ってくるんだよぉ~♪

20130623_sumi4

な、なんで?叫んじゃうかな~(大汗)

20130623_sumi5

・・・・・・・・・・・・・・。はいはい。あたちのですね(涙)

ディスクドッグへの道のりは遠そうだ(大泣)

すみれこ、初めての練習会

2013/06/22 コメントは受け付けていません

恒例のエンジェルズディスク班で、夏前の練習会をしてきました~♪
これからは、殺人的な暑さになるでしょうから、当面は練習会はお休みです。
(今年も猛暑らしい~ですねぇ…)

今日はゆの。少年はお休み。彼はここ最近の気温の変化についていけず、
軟便続き。箱入り息子なので、ちょっとしたことでダメになる弱い男なのです(苦笑)

そんなわけで、ディスクドッグを(多分)目指す、次期女王候補のすみれこ嬢を参加。

20130622_01

空くん、初登場♪ばーばは会えて感激なのだ(大泣)

20130622_02

着実にレベルアップしているバルくん。ゆの。も負けてられない(大汗)

20130622_03

ケネルのアイドル凛ちゃん♪君は本当に可愛い…食べちゃいたい病、発症中。

20130622_04

空くん家のお兄さん、お姉さんも参加してくれてました♪海ちゃんは運動神経抜群なのだ!!

20130622_05

逃げるすみれこ。社会の厳しさを知るが良い…。

20130622_06

君が天下でいられるのは、我が家の牡チームだけなんだよ(笑)

20130622_07

世間というのはいろいろとあるのだよ…。

20130622_08

すみれこ、ダウン(大爆)海ちゃん、ありがとう♪♪♪

20130622_09

そして、忘れてお兄ちゃん(空くん)と戯れるすみれこ(怒)

20130622_10

久しぶりにお兄ちゃんに会えて良かったね♪でも、君たちの活きの良さは本物だ…。

20130622_11

帰宅後にシャンプー。さすがに大人しかったわ~♪♪♪

良い経験したねぇ。

さて、肝心な練習ですが…。そ、練習。はい、練習ね…。

暑かったので?良いんじゃないんでしょうか(大笑)

すみれこ、ディスクドッグへの道

2013/05/25 コメントは受け付けていません

ゆの。兄ちゃんと同じくディスクドッグを目指すべく、レトリーブに力を入れている今。

2013年べびーずの中では一番、レトリーブ能力が微妙だったのがすみれこ。
直ぐに飽きてしまい、2~3回投げれば満足するという、果たしてディスクドッグに
向いているのかどうなのか、半信半疑ながらもとりあえず目指してみる…。

20130525_01

え~っと(汗)とりあえず、持ってきましょう(滝汗)

20130525_02

え~っと(汗)柔らかくて噛みごごち良いのは分かりますが、持ってきましょう(涙)

20130525_03

え~っと(汗)もう満足のようですね(大泣)ま、いっか…。

今度はゆの。兄ちゃんと交えてぼちぼちやっていきますかぁ~。

ハイパーフライト・第33回秋ヶ瀬定例大会

2013/05/12 コメントは受け付けていません

5月11日、埼玉・秋ヶ瀬公園内にて開催されたハイパーフライトにゆの。少年と参戦。

雨の中、やりました。はい。雨の中です(苦笑)

20130511_01

我らが憧れのメイちゃん。今日も絶好調ですっ♪

20130511_02

本降りの中でも、しっかりとディスクを追う様は本当にかっこいい…。

20130511_03

今日はパパさんとチームを組んだ武蔵くん。

20130511_04

いつもはママとコンビを組んでいるので、ママの所にディスクを持っていくハプニングもありました~。

20130511_05

めいちゃんはレトリーブクラスに参戦。大会は1年ぶりかな?

20130511_06

さっすがめいちゃん!!ほぼ完ぺきっ!!ママとの息がぴったりです♪

20130511_09

そして今大会初出場!!初兄弟対決っ!!バルくんが登場っ

20130511_10

練習の時は完璧なんだけど、やはり初めての体験で緊張しちゃったかな?

20130511_07

弟ゆの。ディスクそっちのけで、拒否モード全開(怒)辛うじて前半6ポイントゲット。

20130511_08

「雨かよっ」と不機嫌な男。結構、降っていたもんねー。後半は文句垂れながらも8ポイントゲット。

20130512_yuno

帰宅後、シャンプーさせられるわで翌日も不機嫌極まりない我がままなヤツ…。

Baru&Yuno. Photo By RIn Papa&Mama,Thanks!!

でもまぁ、前回は後半戦ポイント獲得出来なかったけど、今回は後半戦もしっかりとポイントゲット♪
我がままな態度されても、今回は許してあげよう(笑)

そして、この雨の中応援に来て下さった凛ちゃんパパさんとママさん、空くんファミリーの皆さま、
ありがとうございましたっ!!

出場した皆さんも本当に(本当にっ)お疲れさまでした~っ!!

ディスク練習会・その2

2013/04/21 コメントは受け付けていません

っつーわけで(だーかーらー、どんなわけだ?)その2。

その1はここから。

20130420_11

アジリティ班と掛け持ち(大袈裟かしら?)の凛ちゃん。なにやら興味津々。

20130420_12

魅惑のボールに興味津々の凛ちゃん。

20130420_13

こーゆー所はいちごママにそっくり(涙)凛ちゃん、受け継いでしまったか…

20130420_14

いちごさんを見ているようだ(大爆)あぁ~っ、なんって可愛いんだろぉぉぉ~(元親としての愚かな発言)

20130420_15

メイおねーちゃんのお気に入りを守る武蔵くんの姿、涙ものなんだよね。

20130420_16

凛ちゃんの天真爛漫さがたまらない(←マニア発言っぽい:爆)

20130420_17

あぁ~っ、いちごママにそっくりなんだよぉぉぉぉぉ~。

20130420_18

こういう裏ワザを持っているんですよ。凛ちゃんは罪深い少女だわ…(撃沈)

20130420_19

魅惑のボールの所有者のメイさん、その頃ディスク堪能中だったりして(滝汗)

20130420_20

寒さに耐えて(爆)練習するゆの。少年。嫌々感がすんげー伝わる…。

20130420_21

ちょっといろいろと実験したかったこともあって、大きいディスク使用。すまぬのう…。

20130420_22

腹いせにめいちゃんのお気に入りを取っちゃうんだから、意地悪い(怒)

Yuno.Photo,Thanks!! Rin Papa&Mama

そんなこんなで(どんな?)寒かったけど楽しい一日を過ごせたのでした~♪♪♪

さ~て、そろそろすみれこもファミリーとのご対面の準備しなくっちゃね。ゆの。みたく寒がりじゃないことを祈る(大爆)

ディスク練習会・その1

2013/04/21 コメントは受け付けていません

4月なのに…もう、冬物しまったのに…4月20日は寒い一日でございましたが、
カリーノエンジェルディスク班のワンズたちは、ゆの。を除き、みな元気いっぱいに
遊んだ…いやいや、練習に励んだのでした~♪

20130420_1

寒がり少年、ゆの。既に予感して若干拒否姿勢(怒)

こーゆー態度を取るから、ちょっとイラってするんだよね、この少年…。ま、それはそうと練習会の様子♪

20130420_2

みんな、元気いっぱいに広場を縦横無尽に走ってごっ機嫌っ♪

20130420_3

エンジェルズ自慢のディスクボーイズのバル&武蔵♪

20130420_4

K9での活躍を見て以来、絶好調の様子の武蔵くん。ゆの。も見習えよな…

20130420_5

エンジェルズディスク班リーダーのメイちゃんも相変わらずの絶好調ぶり♪

20130420_6

エンジェルズ自慢の美少女めいちゃん♪

20130420_7

おっ!!キャッチっっっっっ!!!!!じょ、上達してる…(滝汗)

20130420_8

こ、これはゆの。やばいぞ(大笑)寒がってばかりはいられないぞっ

20130420_9

バルくんのスーパーキャッチっ!!!!!!お兄ちゃんが出来るんだから、ゆの。も頑張ろう(汗)

20130420_10

バルくん…君はカッコ良すぎる(感涙)ゆの。に少しでも見習って欲しい…(大泣)

っつーわけで(ん?どんなわけだ?)その2に続く…。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。