アーカイブ

Archive for the ‘いちごべびーず:番外編’ Category

つくしの帰宅

2014/06/17 コメントは受け付けていません

6月8日、山中湖で開催されたドッグショーに参戦後、とりあえず帰宅。

夏になるしね。ブラックには非常に辛い季節でもございますし、スクスクと成長
しているつくしさんの様子を見るためにもとりあえず、一旦帰宅。

その後はどーなるか不明(大笑)

20140617_01

ベビークラス最後。大きいこと(苦笑)健康的で良いわぁ~(大笑)

20140617_02

非常に楽しそう(涙)楽しいって思えるのは良いことだ…。

20140617_03

諸先輩方の洗礼を受け、まーったく気にせずに楽しむ大物つくし。

20140617_04

意外といちごママに無視され、何故かかおるちゃんに教育を受けるつくし姫

帰宅から一週間。すみれこも思い出したようで、2頭で家中を走り回る始末。

でも、様子見てるとすみれこは大人になったねぇ(涙)傍若無人なつくし姫の相手をしつつも、
仕方ないわねぇ…とお姉さんぶる姿は感動もの(←えぇ、親ばか発言ですよ。)

しっかし、つくし姫。歴代最高記録を更新しただけあって、活きの良さは半端ない。
スタンプーのお子様と一緒になって遊んでいただけはある。

中高年たちがアタフタする日々でございます(大笑)

☆のあちゃん☆

2014/05/14 コメントは受け付けていません

20140514

のあちゃんなのだっ♪

先月巣立ったいちごべびーず三女・のあちゃん。早いですね~(汗)もう1か月経つんですよね。
そんなのあちゃん。いちごママ譲りの運動神経の良さで(汗)サークル脱走がお得意だとか…。

良いのか悪いのか…うーん…。

本家サイトにももう一枚頂戴したお写真を掲載させていただきましたっ。

しばらく放置していた間に、長男ごるごの巣立ちもあり、彼はお兄さんお姉さんのいる中で
いちごママ譲りの我が道をゆくぅ~精神で生活しているようです(大泣)

そして、我がつくし姫。只今、短期修業中。彼女も平然と過ごしているんでしょうねぇ(滝汗)

そんなんで、お子様たちがいなくなってからと言うもの、老犬たちを中心とする我が家は
静かな日々をこれでもかっ!!と満喫して過ごしております(大爆)

唯一の若者(笑)すみれこ嬢はつまんなそうですけど…。

お外遊びしたいけれども…

2014/04/09 コメントは受け付けていません

20140409_01

つくしに改名した元葵さん。最強の地位は変わらず(爆)

20140409_02

まだまだハナタレ娘(笑)負けてたまるか(大笑)

20140409_03

ごるちゃんとすみれこさん。一緒になっていたずらするからタチ悪い…(涙)

20140409_04

外に出した途端にいろんなもの口に入れてくれるから嫌になる…(大泣)

そろそろリード付けて散歩でも…と思うのだが、彼らの異常なまでの好奇心のおかげで
こっちが体力の限界を迎えてしまう(大笑)

(私の)年齢相応の観察気力が持つ範囲がウッドデッキ。
当面、彼らが落ち着いてくれるまではここで遊んでもらおう(笑)

しっかし、2頭になったというのに4兄弟いた頃と全く変わらないこの素晴らしい賑やかさ(大泣)
全ての原因は、すみれこの低年齢化にあるとみた!!(←ということで責任を擦り付ける極悪飼い主…)

幼児と同レベルの遊びを楽しむんだから、全く…困ったものだ。

のったん巣立ちぃ~

2014/04/06 コメントは受け付けていません

本日はめでたくも♪のいちごが新しいご家族の元へ巣立ちました。
お名前は「のあちゃん」

3兄弟で過ごす最後の日でもありましたので、んじゃー記念に(笑)
撮影会開始(大笑)

これ、先月初めに巣立ったのこちゃんと揃って撮りたかったのですが、
当時は(って今もだけどぉー)活きが良すぎて兄弟揃っての記念撮影は
ほとんど不可能な状態でございました。

しかし、生後3か月半。大人になったねぇ…(しみじみ思う瞬間:笑)

20140406_ichigobabies_01

左からのあちゃん、中央つくし(に改名)、右ごるちゃん

背景に若干、変なのが写ってますが無視の方向で(笑)
これを今年度のトップページに採用しましたぁ~♪

最初は室内で撮ったヤツにしようかと思ったんだけど、とりあえずは上手くいったので♪
上の写真を使用しましたっ♪

20140406_ichigobabies_02

室内での記念撮影。左のあちゃん、中央ごるちゃん、右つくし

お迎え前にラストの大運動会を開催(苦笑)

20140406_ichigobabies_03

20140406_ichigobabies_04

いちごママも参戦しての大運動会(滝汗)本当にこの子たちったら疲れを知らない(大泣)

20140406_ichigobabies_05

左からいちご、中央つくし、右ごるちゃん

のあちゃんが巣立ってからというもの、親子揃って窓辺でガムを堪能中…。

何だか親子で語り合っているように見えるのは、私だけかしら…?

生後95日目:トイレの仕方は遺伝する?

2014/03/20 コメントは受け付けていません

20140319_puppies

いちごの子どもたち。早いもので生後3か月となり、非常に腹立つぐらいのやんちゃぶり
でございます(涙)

そして、お子様たちのトイレも大人たちに混ざって、いっちょ前に用を足しており、こーゆー時って
大人たちの様子をよぉ~く観察して、マネして実践してくれるという、多頭飼いの利点を最大限
発揮♪♪♪でございます。

さて、いちごさん。彼女はちょいっと特殊です。

彼女のトイレ事情は、ペットシーツを納得いくまでこねくり回し(…)程よい柔らかさに
仕立て上げ、それから用を足すという、ちょっと小面倒くさい女子でございます。
ペットシーツは何故か?裏側のビニール側にするのがお決まりで(怒)表側ではご納得
されないという、非常に面倒なお方なのです…。

はい。

お察しの通りでございます(涙)このお子様たちの中に同じようにしてくれる子が約1頭…。

この3兄弟のうち、残留する跡取り娘候補の葵さんがまーったく同じ仕草で用を足して
いるではありませんか!!こんなのマネすんなよー(大泣)

おいおい(怒)

親子揃ってこねくり回してトイレする様は、後処理班としては、非常に複雑な心境で
ございまして…。

い、遺伝?(んな訳ないっ:笑)

これからいちごの血筋の子たちはこーゆー形で継承されていくのかね?

ものすごぉ~く、複雑(苦笑)

生後92日目:シャンプー翌日のお子様たち

2014/03/17 コメントは受け付けていません

家族からの要望で、あまりにも活発な為(苦笑)一瞬で判別出来るように、首輪を装着。
と、いうことで今日から首輪をすることになったごるちゃんとのったん。

20140317_01

ごるちゃん。とにかくじっとしてない…。

20140317_02

のいちご。この子はどーしようもなく天然。参った…。

20140317_03

学習目標達成のため、一応「ステイ」の復習。理解出来てるんだろうか…。

20140317_04

こーして、水飲んでいる時だけが平穏な時間だったりする(大泣)

生後91日目:葵さん

2014/03/16 コメントは受け付けていません

合間を見つけては大人シャンプー実施中の我が家でございます。

あっ!!そうだっ(滝汗)2回目のワクチン接種をしなくてはっってことで、
予定を変更してべびーずたちのシャンプー実施。

ごるちゃん、のったんはシャンプー+バリカンのみ。葵さんはどーするか未定ですが、
一応、トリミングマナーを覚えてもらうべく、カットもしてみました。

20140316-aoi_02

ちょっと画質が悪いんですけどね、葵さんです。あ、背景の荷物は無視で(笑)

んー、案外、前回したこと覚えているようで、100%じゃないけど出来たねぇ♪

20140316-aoi_01

はよ、ご飯よこせーっ!!と抗議しております…。

のったんも葵さんと同じく、良い子にシャンプー出来たんだよね♪(写真は明日にでも…多分)
問題はごるちゃん。あっらー(滝汗)悪い子になってるわぁ…。こりゃ、世の中の厳しさを改めて
教授しないといけませんのぉ(苦笑)

20140316-aoi_03

葵さんの只今の学習目標「ステイ」(笑)

只今、3頭のお子様たち、爆睡中です(大笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。